お仕事一件追加&MIXは宇宙&作曲家のダイエットDiary

雑記

 

ゲームBGM制作のお仕事を頂きました。ひさびさの企業案件。ガンバルゾー。

MIXは宇宙

エレキギターの音作りはBIAS FX 2がメインだけど、エフェクターやアンプ、それらの繋ぎ順、ペダルのオートメーション先なんかの膨大な数の組み合わせを考えだすと、もはや宇宙としか言いようがない。

あと輪郭整えるためにBIAS外でもエフェクター使うので、この場合組み合わせは普通に京とか垓は行く。

「MIXは哲学にでも分類しろ」と書いたが、相手が宇宙だとちょっと人類には太刀打ちできない。ほんとそう思う。

 

要約:MIXは難しい

作曲家のダイエットDiary

ローファットダイエット(低脂質)を始めて一週間目だが、耐えがたい空腹感と眠気で今すぐにでもやめたい。

作業に集中するためにダイエットしてるのに、これじゃ本末転倒。

……というワケで、ひとまず脂質は抜いたので、チートデイも兼ねてカーボアップ(大量に炭水化物を摂取する日)を一発挟んでからケトジェニックに戻すコトにする。

本来は時間をかけて徐々に恒常性を変化させていきたいんだけど、仕事に支障出るのでこの場合仕方ない。もうちょっとケトーシスさんには頑張ってもらおう。

 

カーボアップは自分の体だと糖質を800g以上食いまくる日となる。白米だと余裕で2kg以上になるので、まさに炭水化物祭り。

大盛りの具無しパスタ+納豆玉子かけご飯(好物)を完食したあとチョコレートほお張ったりして、コレで一食ぶん。それでも足りないので果物ジュースとか飲む。

ちなみに脂質とタンパク質はなるべく控える。この辺がチートデイとの違いかな。

トータルで日/6000kcalぐらいになるけど、それでも減量期だとまったく太らない、というか2日ぐらい経ったら元の体より痩せてたりするので、つくづく人体は面白いなと思う。

(減量期=筋肉や肝臓のグリコーゲンが枯渇してる状態では糖質を入れても太らない。普通の食事をしながらカーボアップしたら太るというより糖尿病になるのでNG)