【第2回ⅡⅤクリエイターアワードに参加】西宮神社へお参り&技術は英語で「art(アート)」という

雑記
※月に一度の「人気の曲ランキング」更新です ⇒

「第2回ⅡⅤクリエイターアワード」に歌モノをひとつ応募した。

歌モノはインストと違って特殊な作業が多くて大変なんだけど、だいたい半月ぐらいで作詞/作曲/歌唱トラック補正/MIXをこなせるようになった(〆切から逆算して短期間で仕上がる曲調にした)ので、ちゃんと今までの経験値が活きてるなと実感。

急ぎの依頼でもしっかり期日内に納品してくれた歌い手さんに感謝だ。

審査結果発表は5月末。コンテスト応募用だったので、楽曲の公開先についてはまたちゃんと考える。結構エッジの効いた面白い曲になったと思う。

というワケで、インスト制作に戻ります。

西宮神社へお参り

商売繁盛を祈願しにえびす宮へ。通称えべっさん。

ちなみに「勝運」の大神を祀った廣田神社にもしっかり祈願。西宮の地名のもとになった由緒ある社だ。

 

神社の境内の意匠は静かで美しいので好き。

 

技術は英語で「art(アート)」という

今の実力から手が届く範囲で悩んだり足掻いたりして、基本はそこで頭打ちなんだけど

よりハードに努力をしていると、ふとした拍子に壁を乗り越えて「また一段上のランクで悩める」ようになる。

技術(art)とは畢竟、それの繰り返しなのかもしれない。

今まで培ってきた知識や、組み上げてきた無数のプリセットは間違いなく財産だが

そこを一段高く積んで、その上にどっしり座り込んで、より開けた視点で「じゃあ次はどうしようか」と悩めるのは、大変だけど、ハードに努力しきった者だけの特権だと思う。