筋トレ初心者が1分で正しい情報を得るためのTIPS

筋肉
筋トレしたい!けどネットには色んな情報がありすぎて、結局どれを参考にすればいいの・・・?

という感じで、この記事は筋トレに興味を持っている段階の初心者の方に向けてお送りします。

ちなみに筆者はこういう感じです。これから紹介するソースを元に頑張ってたらいつの間にかこうなってました。(まだまだ成長予定)

いちおう作曲家です。(小声)

まず①心構え・メンタルにTestosterone

まず最初に、TwitterアカウントのTestosterone兄貴をフォローします。メンタルとモチベーションアップに有効です。

次に②正しい実技・知識は山本義徳先生

次に、Youtubeで「山本義徳 筋トレプログラム」を登録して好きな動画を視ます。日本最高峰の筋肉博士です。

さらに山本先生が無料で掲載されているコラム「バルクアップのためのTIPS」も読むと更にGOOD。

最後に③楽しむ・エンターテイメントとして

最後にお好きな筋トレ系Youtuberを追います。近年は面白いマッチョがたくさん居るので好きなチャンネルを探しましょう。

私の場合はバルクアカデミー(北村克哉)と、マッスルグリル(シャイニー薊)が好き。

④以上。今すぐジムに入会しましょう※近所の安いジムで大丈夫です

筋肉はいくら学んだところで1gもつかないし人生は短いです。

正しいやり方や知識は、自分で実際に試しながら勉強したほうが吸収速度が段違いなので今すぐ行動あるのみ。

初心者が筋トレするのに最も適している場所はジムです。そこが専門の施設だからです。トレーナーも居ます。ジムへ行きましょう。

 

大事なコトなのでもう一度言いますが、自分を変えるのは知識や覚悟ではなく、ひたすら行動です。

以上。よい筋トレライフをお送りください。