【今年の抱負】2019年のRyo Lion活動まとめ

雑記
※月に一度の「人気の曲ランキング」更新です ⇒

昨年は山あり谷ありで起伏の激しい1年だったなあと。良いイベントがほとんど年始と年末に偏ってた気がする。夏から秋にかけては完全に生き地獄だったしな。

……まあ、もろもろ含めてはぐれメタル並みのEXPが獲得できたので、全体的な評価は「吉」というコトで。経験値は積んだぞ。去年の記事はコチラ。

2019年のRyo Lion活動まとめ

というワケで毎年恒例、去年のRyo Lionの動向をざっくりまとめ

・素材音源の制作(7曲)

「Woodgrain line」~「Savon」まで。2019年作は自分でも気に入ってるモノが多く、全体的にわりと好評だったのもありがたい。

今年はもう一段ランクを上げた素材音源を書きたいと思っている。

・依頼曲の制作(18曲 – 3曲 = 15曲)

依頼件数こそ少ないものの、質は保証できるかなと。代表的なのはジョヤさん制作のフリーゲーム「アオイカミ」で10曲超。※下記に詳細リンク有り。

ちなみに

制作中にクライアントが音信不通になった(飛んだ)アクシデントは一件あったものの「まあ人間、色々あるよね」というコトで水に流します。

フリーゲーム:「アオイカミ」https://www.freem.ne.jp/win/game/20804

・音楽仲間とセッション

太古からの音楽仲間であるmartinさんのお声掛けで、mozellさんを筆頭に関西の音楽仲間でわいわい集まってセッションさせてもらった。記事はこちら。

めちゃめちゃ楽しかったし勉強になったし、個々の大事な繋がりもできて大変感謝している。余裕が出来たらまた恩返しとか考えたい。

・7月に副業が逝去

忘れもしない7月15日にメインの副業が逝った。私の狼狽と落胆ぶりは当時の日記からお察しの通り。

今でこそちゃんと生活できてるが、しばらく生活に困ってプロテインすら買えなかったし、めちゃめちゃ色んなコト考えたし、軽くfoderaのベース買えるぐらいは損失出した。

ハッキリと人生の転換ポイントだと捉えている。

この件が無ければ、改めて自分を見つめ直す機会もなかったので、長い目で見れば”ありがたいモノ”として受け止められなくもない。

いや嘘。もう二度と御免だ。

・ケトジェニックダイエットを実践

山本義徳先生の解説を元にケトダイエットを実践。目覚ましい成果を上げた。体脂肪10%でバッチリ腹筋も割れた。

PFCバランスを管理するのは難しいかもしれないが、正しく実践すれば心身ともにメリットしかない最高のダイエット法だと思う。コレについてはまた今度詳しく紹介しようかな。

今年の抱負

昨年の抱負が「ひたすらLV上げ作業」だったワケだが、まあ、想定外のアクシデントも含めいちおう達成できたのかなと。音楽面でも成長できたし。

今年の抱負だが

なんか前回の日記でもう既に言ってる気がするので、じゃあ「攻めの一手」で。

一つずつ目標を選んで、一つずつ達成する。いわゆる選択と集中だ。

そんな感じで頑張って参りますので、本年もRyo Lionをどうぞよろしくお願いいたします。