WardPressでサイトをリニューアル&人生ハードモード

雑記

兄貴(プログラマー)にいろいろ助言してもらって、ついにWardPressに手を付けた。ちょっとは見やすくなったかな?

HTML・CSSまわりの知識はほぼ不要で、ひと昔まえに流行った「無料ブログツール」みたいな感じでサイトが組めるので助かる。

といってもほぼ前のサイトからのコピペで構築してるので、不具合があれば逐次改善していきます。右のメニュー欄には楽曲の人気ランキングなどを載せる予定です。

前回までの過去のブログはコチラ。

 

さて、7月からなぜか人生がハードモードに入っており、何をやっても上手くいかず、所謂これが”転換期”というモノかもしれないなと。

今まで通りのやり方が通用しないなら、無駄なこだわりは捨てて変わるべきトコロは変わっていかないといけないかもしれないな、と思ったりした。

ともあれ10月にはM3で新譜の配布を予定してるので、兎にも角にも頑張っていきます。生きろRyo Lion。

近況をざっくり箇条書き

そんな感じで箇条書き

・メインの副業が未だに立て直せておらず、音楽どころか生活に支障が出ている状況。

・本業も依頼者に一方的にブッチされて(音信不通になって)以降、ここ数年ずっと続いてきた新規依頼もなぜか途絶える。

・俺なにか悪いことしたっけ

・素材音源を増やせば収益も上がると思っていたが、現実はずっと平坦で、むしろ右肩下がりになっている現状。

・ダウンロード数・利用作品数は目に見えて増えているにも関わらず収益は1mmも上がらない現状。

・何だこの界隈

・仕事に困ったので、音楽配信会社へコンタクトを取り、担当の方と打ち合わせをする。

そこで提示された条件が「作曲家から搾取するコトしか考えてない」というレベルだったのでがっかり。(当然お断りした)

・私生活でもトラブルが重なり、精神的な疲労がきつい。

・救いは筋トレだけ。筋肉だけは裏切らない。

・おわり。

と、そんな感じで

わりと厳しい状況ではあるんだけど

ありがたいコトに定期的にアルバムや音源の購入通知がきたり、メールで楽曲の使用報告や応援などを頂いており、こころの支えになっております。感謝です。

何があっても目の前の問題を一つずつ片付けながら、自分に出来るコトに集中するだけだ。

まずはノルマ音源仕上げてしまおう。作曲依頼も随時受け付けております。